6月

六月の月初は、気温が夏日と思えるような暑さでしたね。

早くも、今年も半年が経過致しました。

6月は、菖蒲がとてもきれいに咲き、旧暦の節句に合わせて、

何処のご家庭でも、菖蒲湯に入られることと思います。

 

ちなみに、エレファントの建物の裏には、この様に咲いています。

当、エレファントでも、とても菖蒲の爽やかな、いい匂いの中での

入浴で、季節感を感じて頂きたく、

6月4、5日の二日間、「 菖蒲湯 」に入って頂きました。

 

 

また今月から、コロナでお休みしていた、パティシエスイーツを再開し、

6月11日(木)~6月13日(土)の三日間提供しました。

 

 

今月は、メロンショートケーキ

これから、メロンの美味しい時期になります。

お店にも、色んな種類のメロンが陳列され始めましたね。

 

 

 

梅雨の時期になると、お庭には、カラーや、紫陽花が色とりどり咲いていますね。

エレファントでは、一週間の内数回、献立により手作りおやつを提供しております。

今年も昨年同様、「紫陽花ゼリー」を提供致しました。

 

ガラスの器に、下はヨーグルトゼリー  上には紫色で紫陽花に見立ててます。

見た目でも喜んで頂きました。

又、御利用者様からは、「どこから食べたら良いの?」とか、「ヨーグルトでさっぱりとしてていいなぁ~」、「この紫は、何で色付けしてあるの?」等、コメントを頂きました。

 

まだ、ジメジメと、蒸し暑い日が続きますが、引き続き体調管理をして頂き、

元気にエレファントでお会いしましょう。

 

投稿者 広報委員 室田