12月

12月も残すところ、後、数日となりました。

今年は、先日の寒波が来て雪が降り積り、冬到来な感じになりました。

一段と底冷えして来ました。

 

さて、今月デイサービスエレファントでは、大きなイベントの一つとして

12月16日(水曜日)~12月18日(金曜日)に、クリスマス会を行います。

今年のデイルームをこんな感じに飾り付けを致しました。

 

 

 

 

 手作りクリスマスツリー

職員の出し物、今回は

八時だよ!全員集合!でおなじみのドリフでひげダンスです。

 

 

 

続いての出し物は、

2020年12月31日で活動休止される、嵐の代表曲「ARASHI」を躍らせて頂きました。

 

 

今年もサンタクロースから、御利用者様へプレゼントをお渡しさせて頂きました。

 

 

最後の出し物は、このお二人の登場!です。

 🎵 おーおーおーっ コツコツとアスファルトに刻む~  

 

締めくくりに、アンコールいただき

職員全員による合唱曲「ジングルベル」を歌わせていただき、おやつには、シャンメリーとケーキで、

御利用者様と全員で乾杯し、イベントを終了いたしました。

 

12月25日(金曜日)にクリスマスランチプレートを提供致しました。

 

クリスマスランチメニュー

・ パエリア

・ サーモンタルタル

・ ポテトサラダ

・ キャベツのトマト煮

・ ほうれん草のポタージュ

・ オレンジ

 

 

 

 

今年は、12月29日(火曜日)最終日となる為、「年越しお蕎麦」を提供致しました。

 

 

 

御利用者様の作品を紹介致します

  ⇚千羽鶴完成いたしました。

 

 

 

お手製製の器具を使い、

毛糸でマフラー作成 ➡

しました。

 

 

 

 

2020年も、デイサービスエレファントをご利用頂き、誠に有難うございました。

今年は、コロナウィルス感染症が、確認されてからは、マスク、うがい、手洗い、消毒等依頼することもおおく、

また、お出掛けの自粛等々、色々な規制があり中々、イベントなど不十分な年でご迷惑をおかけした事と思います。

まだまだ、コロナ感染も終息のメドもたたず、インフルエンザも流行りつつあります。

再度、皆様におかれましては、マスク、うがい、手洗い、消毒をして頂き、また、来年も

元気に皆様とお会いしたいと思います。

来年も、昨年同様宜しくお願い致します。

 

投稿者 広報委員 室田

 

 

 

 

 

~年末年始のお休みのお知らせ~

 

年末年始のお休みにつきまして例年通り、年末年始は12月30日~1月3日(5日間)

エレファント、オルカ、ラビット共に営業をお休みさせていただきます。

ご了承のほど宜しくお願い致します。